« September 2010 | Main | November 2010 »

October 2010

夕張から到着!メロン熊のマグネット

blogster | マグネットコレクターmagsterのマグネットコレクションブログ

秋到来!野菜コラボくまのマグネットにつづいて、夕張のニューキャラクター“メロン熊”のマグネット。野菜や果物とくまが合体したスタイルは今回紹介するメロン熊がオリジナル。メロン+熊の意外な組み合わせは、人気のご当地ゆるキャラひこにゃんやせんとくんにも負けないインパクトです。

★その他のメロン熊グッズも北海道物産センター夕張店のネットショップで購入できます。注文した商品の数だけ物産センターの小さな紙袋も付いてくるので、北海道に行ったフリおみやげにも可!

/2010年・ネット通販で購入

| | Comments (0)

ハイクオリティ!本物そっくりギフトチョコレートのマグネット

blogster | マグネットコレクターmagsterのマグネットコレクションブログ

★2010年かっぱ橋道具街まつりの収穫第二弾は、イワサキ・ビーアイの本物そっくりのチョコレートマグネットです。

★昨今のスイーツ雑貨ブームで、ギフトチョコレートをモチーフにしたマグネットもいろいろ登場して(blogsterでもご紹介→ 新時代到来?!チョコレートマグネット第二弾!)、あえて食品サンプルのお店で買わなくてもいいかな…?と長いことスルーしていましたが、まつり期間限定100円オフということで全種類購入しました。

★今にもチョコレートの甘い匂いがしてきそうな本物っぷり、シンプルなモチーフだけにクオリティの高さが光ります。さすがハワイのマグネット黄金時代の立役者イワサキ・ビーアイ製!

/2010年・合羽橋道具街 イワサキ・ビーアイで購入

| | Comments (0)

ひと口サイズの本物そっくりなどら焼きのマグネット

blogster | マグネットコレクターmagsterのマグネットコレクションブログ

★今週はじめの連休にかっぱ橋道具街まつりに行ってきました。一日目二日目と雨つづきだったせいか、最終日の月曜日(体育の日)はすごい人出で、どこのお店も身動きが取れないほどの混雑ぶり。まつりついでに食品サンプルのお店にはじめて足を踏み入れた人たちの「うわ〜、本物みたい〜!」「置いておいたら○○ちゃんが食べちゃうね〜」なんていう新鮮な驚きの声を聞きながらゲットしたのがこれ。高価でなかなか手が出なかったどら焼きマグネットもおまつり価格でかなりお買い得でした。このひと口サイズもかわいいけれど、実物大どら焼きマグネットがあったらたまりません…!

/2010年・合羽橋道具街 まいづるで購入

| | Comments (0)

テキトーがイイ!ペリエ風ボトルのマグネット

blogster | マグネットコレクターmagsterのマグネットコレクションブログ

★先日の海外のネットオークションではなんと200ドルを超える高値で終了したsnappleドリンクボトルのマグネットの完成度にくらべると、かなりラフな仕上がりのペリエ風ボトルのマグネットです。

★ラベルのペリエ(perrier)ロゴ部分には“H2 Eau(H2O)=水”と書いてあります。まぁたしかに水だよね…。そしてボトルのいちばん太い部分に巻かれたラベル、本物はもっと下のほうに貼ってあるものなんですよね。これじゃなんだかチャンピオンベルトみたい!ニセモノなうえに、本物に近づける気もまったくなさそうなテキトーマグネット、このテキトーさがなかなかのお気に入りです。

/2010年・ネットオークションで購入

| | Comments (0)

定番!本物そっくりの四角いワッフルのマグネット

blogster | マグネットコレクターmagsterのマグネットコレクションブログ

★日本の老舗食品サンプルメーカー岩崎サンプルのメキシコ法人IWASAKI IMAGESで80年代後半に作られた、本物そっくりのワッフルのマグネット。海外のネットオークションにもめったに出ない超レアアイテムです。

★ワッフルといえばホイップをはさんで二つ折りにしたコロンバンタイプ(?)や、フチがなくてカリッと焼き上げたベルギータイプもあるけれど、私はこの四角いワッフルが“見て良し(マグネット)・作って良し(マグネット)・食べて良し(本物)”の定番ワッフルです。

/2009年・ネットオークションで購入

| | Comments (1) | TrackBack (0)

ヴィンテージGUCCIのショッピングバッグのマグネット

blogster | マグネットコレクターmagsterのマグネットコレクションブログ

★ちょっとめずらしい、陶器でできたGUCCIのショッピングバッグ(紙袋)のマグネットです。GUCCIのオフシャルグッズではないけれど、紙袋の中からのぞくラッピングペーパーがそれっぽい。80年代アメリカのヴィンテージものです。

/2010年・ネットオークションで購入

| | Comments (0)

« September 2010 | Main | November 2010 »