« October 2010 | Main | December 2010 »

November 2010

みちくさ市ブングテン2に参加しました!

blogster | マグネットコレクターmagsterのマグネットコレクションブログ

★消しゴムコレクターの消しゴムマニアさんのお誘いを受けて、11月21日(日)雑司ヶ谷みちくさ市の文具ファンの展示イベント“ブングテン2”に参加しました!

★初参加のごあいさつにマグネットコレクションを広く浅く紹介したい!ということで『五十音かるた』をテーマに頭文字が『あ』から『わ』ではじまるマグネットを厳選!マグネットコレクションかるたを見た会場のみなさんの生の反応がとても新鮮でした。

★当日マグネットと一緒に展示したモノクロかるたのアルバムはこちら(flickr)です。

ブングテン2当日の様子は主催者赤青鉛筆さん(鉛筆コレクター)のブログ『ありがとうございました。みちくさ市ブングテン2in雑司が谷11/21(日)その1その2』をご覧ください。

当日撮影しそびれてしまったマグネットコレクションかるたの全景を、文房具女子彩織さんのブログ『「みちくさ市ブングテン」に駆け込んだ。』でアップしていただきました、ありがとうございます。

★マグネットコレクターとしてはじめて活動した今回のブングテン2、文具マニアのみなさんに刺激を受けた貴重な体験でした。次の機会にはさらにパワーアップしてマグネットコレクションをご紹介できたらと思っています…!

| | Comments (1)

別色!タッパーウェア・ロックンサーブシールのマグネット

blogster | マグネットコレクターmagsterのマグネットコレクションブログ1

★90年代の終わりからコレクションをはじめたアメリカTupperware(タッパーウェア)社の販促ノベルティのミニチュアマグネットシリーズ、海外ネットオークションのおかげでコンプリート(現時点の)が近づいてきました!

★今日紹介するのは以前にも紹介したロックンサーブシールのミニチュアマグネットの別色、あまり見かけないレアマグです。同じ金型でもカラーリングでずいぶん印象が変わりますね。ヴィンテージタッパーウェアをほうふつとさせるシックな色合いがお気に入りです。

/2010年・ネットオークションで購入

| | Comments (0)

« October 2010 | Main | December 2010 »